2005-04-22から1日間の記事一覧

『ギブソン』藤岡真 ≪評価:3+≫

その日はこれまでと同じ一日の筈だった。早朝6時に部長を迎えに行き、ゴルフ場へと送り届けるという。しかしその日、部長はそこにいなかった。目撃者によるといつもより30分早く待っていたらしい。それから部長はどこへ行ったんだろう? 選択肢は三つ、「右…

『砂楼に登りし者たち』獅子宮敏彦 ≪評価:3−≫

時は戦国。数多の武将達が天下統一を目指した時代。その剣呑とした中を牛に跨り、弟子を一人連れて放浪する老医師がいた。彼の名は残夢。名医と呼ばれた彼は不可解な謎を解くことにも秀でていた。そんな彼らが放浪先で出会った事件は合戦中に起こった密室か…

評価

今日からこの三つに関しては主観的な得点をつけていこうかと。上限5点、下限1点でつけ、あとは必要に応じて±を。つまり一応の最高点は5+となります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050422-00000022-sanspo-spo http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050421-0036.html昨日見てたけど、絶対こういうの出てくると思った。あほかと。野球をイベントとして捉えてる人にとってはありだと思う…