http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050422-00000022-sanspo-spo
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050421-0036.html

昨日見てたけど、絶対こういうの出てくると思った。あほかと。野球をイベントとして捉えてる人にとってはありだと思うし、その観方はそれでいいと思う。でも選手たちにとっちゃ真剣勝負だろが。いくら点差がついてても野球には流れってのがある。しかも一試合だけじゃなく、その後の試合にも。9回裏に阪神が追いつかれた一昨年の阪神巨人戦がいい例。清原も意味のわからん賭けはやめろっつーの。プロの選手なら真剣勝負しろよ。また頭の古臭い解説者とかが男の勝負が見たかったとかぬかすわけですよ。何言われても僕はあそこでフォークにしたバッテリーを称える。例え阪神があれをされても。そういうイベントみたいに扱うから野球の人気は回復せんのよ。スポーツはイベントじゃなく、まず第一に真剣勝負が面白いかどうかの世界なんじゃないのかね。