2003-01-01から1年間の記事一覧

一年の締めくくり

だってのに、まとまりがないなぁ。 まぁとりあえずみなさんよいお年を。

今年総括??

昨日はなんだかんだで今年のについて語ってない。でも今年発売で今年買った物が思い出せないのね。 下宿に行けば多少はわかるんだろうけど。てなわけで今年印象に残った音楽に変えるべ。 新しく買ったのは木下伸市かな。三味線の音色ってほんとにいい。 『遭…

大晦日

ついに今年も今日で最後ですか。 なんだか早いなぁ。今年はほんとに大したことせずに一年が過ぎてしまった。 後悔。来年はせめて今年より実り多き年にしよう。

今年

って言っても今年はほんとにCDもLPも買ってない。 夏にフジ行くので精一杯だったからなぁ。 思えば最近ある程度の人気あってかっこよかった日本のバンドがいなくなってる。 ナンバガもミッシェルもブランキーももういない。 そんなことを思うとこの時期に生…

読む速度

読書速度測定 1780文字/分、だった。でも速ければいいってもんでもないような。電車の中で読み切れたりするのはうれしいけど。

今日の音楽

Syrup16g『coup d`Etat』 KINOSHITA MEETS LAKATOS『遭遇』 今のところですが。『遭遇』は津軽三味線とジプシーヴァイオリンの融合。すさまじくかっこよい。個人的に夕暮れのフジ(もちろんヘブン)で見たい。

頭痛

しかしおさまらない。腸もまだ少し痛いし。虫垂炎とかじゃないだろうな。

帰省

そんなにたいしたもんではないけど。年明けに戻ってこないといかんこともユーウツ。

風邪

やばい、風邪ひいたかも。よりによってこんな時期に。 昨日から胃腸の調子が悪い。頭もビミョーに痛い。 というか胃がもたれて痛い。食事が出来ないのがつらい。

『METAL MOON』BLANKEY JET CITY

BLANKEY JET CITYの4枚目。今日はこれを聞きながら卒論。1曲目の「おまえが欲しい」のイントロから歌に入るところにいつもやられる。かっこいい。今は「綺麗な首飾り」。

模倣犯

さっきやってましたね。いやもうとにかくまず言いたい。何だこれはと。原作とはまるで違ってて、全然ダメな気が。ラストが特にひどい。なぜあんなラストを付け加えたのか。なんだ、あれか、いわゆるああした犯罪者でも人間らしい心があるって言いたいのか。…

はじまり

まぁなんというか突然はてなをはじめてみる。