ZAZENの新譜を聴いて、もやもやとする。どうなんだこれは。とっちらかったものをまとめる強いものがないような。54-71の新譜を聴いて、にやにやとする。初期のFUGAJIから音を抜いていったようなストイックな曲。これは強い、ね。
でもとりあえずはneco眠る夢中夢SFUの新譜を買う。や、出先だったから。54-71の、重いんだよ。neco眠るの脱力お祭りダブ・ファンクのスカスカ感は、日曜にちびまるこちゃんとサザエさんをのんべんだらりと見ちゃった自分に対してエエジャナイカと言えるような感じがある。
ここ最近のくそつまんねー自分と自分のしていることに目を背けたくもなるけど、そんな状況でこの頃のSFUの優しさは沁みる。54-71の強さには顎を持ち上げられた気がする。そのせいか少しずつ、ちゃんと音を聴こうという姿勢になってきた。いや、「音」を「楽」しむことを普通に感じられるようになってきた。「音聴」じゃなく「音楽」なんだよな。