M-1グランプリ

今年も友人と共にがっつり鑑賞。ご丁寧に友人は採点票まで用意(笑)。以下、見ながらつけた簡単な感想を。

一回目は彼らのアベレージ。それなりに面白かった。ただ最後をきっちり締めようとしたのが逆にマイナスなような。85点

  • アジアン

あまり緊張してなさそうで普段通りの漫才が出来てた気が。漫才としては上手くまとめてるけどそれ以下でも以上でもなし。ためが多くて若干テンポ×。78点

去年感じたことが的中。ネタ、ツッコミ共にバリエーションと広がりがない。加えてテレビに出てたせいで新鮮味もない。新機軸が出ないと来年以降は厳しいのでは。75点

面白ぇ。チュートリアルで一番笑った。ネタの入りなんかは王道だけど、個々のネタの選択がいい。王道を少しズれる感じで。テンポもよくて、全体で一つの世界を作っていたと思う。最後は少しまとめにかかりすぎたかな。チュートリアルとしても新機軸。95点

いやぁびっくりした。いつのまにこんなに上手くなってたんだブラマヨ。少しチュートリアルと似た感じか。ボケが変な方にずれていくくせに妙に冷静な瞬間が点であって、上手く緩急がついてる。大阪ネタを挟んでくるのも好き。93点

がんばってたとは思うけど勢いで押し過ぎ、空回り。展開もベタで読め過ぎ。ネタを作り上げてはきてるけど被せネタに頼ったのが微妙。77点

デブネタがあるのは結構だけど、南海と同じく広がりがない。漫才も上手いだろうと思うので、しっかりと漫才で笑わせてほしい。73点

ナレーションネタはもういい。まとめは素晴らしかったけれど、そこに至るまでのネタが今一つ。部分部分で面白くはあるし、全体でもそつがないけれど細かいところをもう少し練ってほしい。83点

  • 千鳥

敗者復活で決まった瞬間、大喜びしました。
ネタはさすが千鳥、またやってくれたなと(笑)。ごっこネタという軸はいいと思うけれど、特に今回はもっと流れやオチをしっかりと練り上げてほしかった。まぁこのグダグダっぷりも千鳥かな。74点