『さよなら妖精』米澤穂信  

さよなら妖精 (ミステリ・フロンティア)
東京創元社ミステリ・フロンティア第三回配本。感想をば。角川スニーカー文庫で『氷菓』『愚者のエンドロール』の二作を刊行している作者の3作目。『氷菓』は未読だけど『愚者の〜』はかなり面白かったので、これも期待して読んだ。ううむ。どこまでこの作品の内容を書けばいいんだろう。別にネタばれだとかそういう問題ではないけど、この作品はどんな作品かを知らずに読んだ方が楽しめる気がする。と言うよりミステリとがっつり身構えて読むべき作品ではないように思うのです。というわけで。ここからはある程度、内容に触れるので読みたい方だけどうぞ。といっても作者も隠そう?としていることについては触れてません。ばらしてもあんまり問題はないような気がするんだけど。作品の最初の方で触れられているし。