もうかれこれ七年ほど夏に苗場に行くのが規定路線のようになってしまったけれど、どうも今年度?からそこのスキー場に新しい建物が出来たらしい。
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dayuse.html
プリンスホテル正面から見て右側。夏に駐車場になるとこも入ってる気がするがどうなるんだか。というかこの名前は何なんだ。「苗場高原」だから字義的には間違っちゃいないんだが、どうにもこうにも八〇年代ニューアカの匂いがするような。「ミル・プラトー」の意味わかってんのか。そういえば丹生谷貴志フーコードゥルーズの違いを説明するのに野外音楽演奏会だかの比喩を使った文章てのがあったっけ。