今さらだけど『ひぐらしのなく頃に』をやっているわけですよ。これが面白くてやめられないわけですよ。や、実は『ファウスト』のインタビューに合わせて買っていて、でもやるのに時間かかりそうで辞めていて、そのうち忘れ気味になっていたのですよ。で火曜の夜になんとなく始めると。もうどっぷり。いやぁ正直、怖い。特に1話目でのレナの変貌には寒気が走った。
1日1話ペースで(1話が約6時間くらいで合計4話)。後は今日慌てて買ってきた解決編をするのみ。とはいえせっかくこうした形でプレイヤーに謎を投げ掛けてるので推理してみるか。しかしすでに2話分(だよね?)の解決編が出てるこの時に推理するというのもなんだか・・・。というわけで以下はプレイしたことのある人しかわからないです。すいません。話の展開もばらしてます。