『感受性応答セヨ』eastern youth ≪評価:4+≫

感受性応答セヨ
なんかいきなりだけど。やっぱりいいアルバムだなと思って。イースタンの何枚目になるんだろ? インディーズから数えたら五枚目になるのかな。正直、彼らの最高傑作だと思う。ゆっくりと鳴らされる硬質のギターリフからまさに夜明けのように始まるM-①や、まさにイースタンとも言えるM-②、③。そして彼らの中でも屈指の名曲(と思う)M-⑤はイントロからして素晴らしすぎる。このM-⑤みたいに、この作品ではギターのジャキジャキな音とクリーンな音を上手く使ってるなと思う。あとベースがきれいにうねってて、そこだけ聴くとすごいリズミカルに感じるなぁ。で、それらがバランスよく合わさっててイースタンの基本部分を大きく底上げしてる気がする。もちろん吉野の歌詞や叫びは相変わらず直球で胸をつくもので、中でもラストM-⑩なんかは展開といい歌詞といいラストにふさわしい感動の一曲になってる。イースタンをこれから聴こうと思う人はまずこれを聴いてみるといいかもしんない。