昨日の続きをちょっとだけ書くさ。てかほとんど報道を見てないけど犯人はオタクではないようで。それをとってほら見てみろと言う人は発言をもう少し考えた方がいいでよ。でもそれ以上に大谷氏がテレビやら何やらで発言を旺盛になさっているようですね。困ったもんです。自分の発言を省みて考え直そうとしていない。ジャーナリストとして大切なことのはずですが。
この事件と報道によってフィギュアオタクとペドフィリアが世間的には同じものとして考えられてしまうようになることが・・・。さらに偏ったイメージがついてしまう。この手の趣味嗜好は何分、性的なことに関わってくる場合が多いので難しい。とりあえず大谷氏の発言とか回答は笑っちゃうくらいにまずいと思うけど。取材したってコラムに書いてるけどフィギュアオタク=ペドとなる取材があるのかと。もうちょっとちゃんと取材しろよ。てか質問状にちゃんと答えず、あれが利己的とか言ってるけど相手の意見をちゃんと聞かないとね。このままこの考えが主流になるとやっぱ危険だと思う。