『大学に入ったら 読みたい本100選』

http://www.lib.saga-u.ac.jp/100home.html

笑った。これどう考えても「大学に入ったら」という言葉が意味を為してない。
明らかに今読みたい本じゃないのかね(うのみにすればだけど)。
てか入ってる本なんて簡単に買えるし、買うのが無理でも図書館行きゃある気がする。
要するに大学入ってからじゃなく今読んだらいいでしょ。
買いたくなくても図書館から借りれば読めるんだし。あ、順番待ちだからってこと?
まぁこれはアンケートの質問のされ方にもよるしいいけど。
大学の対応が面白い。
”上位100冊を蔵書として備えます”ておい(笑)。なんか必死だな。歩み寄りすぎ。
それって大学図書館の意義が無くなるんじゃないの。