最近思うこと。
実家方面には音楽環境が整っていたなと。
ま、ライブとかレコ屋もそうなんだけど。
知ってる人間もわりと変な人間が多かったし(ほめ言葉ですよ!)
例えば結構バラバラなジャンルを聞いてたりするけど、必ずどっかで繋がってくるとこがあるとか。
いやまぁ別に何を聞いてても全く気にするつもりはないけど
向こうの奴は何より音楽聞くことに前向きだったなと思うわけです。
レコ屋で新人が推されてたらとりあえず立ち止まってみたり、視聴してみたり。
そんで別の奴にいろいろ教えたり教えられたり。みんなそれをしっかりしてたような気が。
それをずっとデフォルトと思ってたんですが。特定のジャンルで充足してる人ってのも多いんですね。
てかこっちは邦楽が強いですな。
この前、友人に洋楽聞かんの?と聞いてみたら英語の歌嫌いだとさ。
そのくせハイスタは聞くらしい。いや語義矛盾じゃないですか。なんというか突っ込むに突っ込めず。
がんばってTHE BOOMを広めていきたいと思っています。