新刊

フジの残金と7月のバイト代を散財。だいたいフジのあとになんでCDじゃなく本を買ってんだろ。

『本格推理委員会』ってどうなんだろ。思わず買ってみた。『ラノベ完全読本』はまだあまり読んでないけど、とりあえずこうしたガイド本があると便利。年表とか役に立ちそう。前の『SFマガジン』の「僕たちのリアルフィクション」と比較してみるのも面白いかも。…やっぱり西尾維新はランクインですか。まぁそうだろな。よくよく考えるとあと数日で講談社ノベルスが!殊能将之が、高田崇史が、メフィスト賞が…。うぅお金が。

購入予定メモ(8月)

なんだいこりゃ。ちくまのバルトとかバフチンを揃えてしまいたいんですが。厳しい。