Perican/envy/KTL @ 鰻谷sunsui

久しぶりにライブに行ってきた。ペリカンのツアー。

KTL

「ノイズ出してるだけやん」。会場にいた、ペラペラな日本語を操る金髪でタオルはちまきをし、「濱虎」というバックプリントのTシャツを着ているという白人のこの言葉が全て。いやぁ。ちょっと守備範囲外。ドゥームとかの人らしいけど。つかなぜに白人が大阪弁を喋るとめちゃくちゃ胡散臭くなるんだろか。

envy

むむ、全体的に音がよろしくなかった。低音、特にベースとかの音が大きくて若干割れ気味で、ギターの高音とかを消してた気がする。最近の曲とちょい昔の曲のバランスもちょっと悪かったような。全体的に曲のよさでもってた気がするライブだった。「暖かい部屋」はいい曲ですね(二回目)。

Perican

非常に良かった。最初の二曲ほどは、リフとかがきっちり分かれていてかなりハードな曲だったので、むぅ、と思っていたけれど、その後から徐々にいい感じになっていって中盤からは素晴らしかった。締めるところは締めつつも、ベースの上をギターの単音が走っていったり、開放弦でジャカジャカ鳴らしてみたりと曲ごとパートごとに表情が様々に変わっていって、全く飽きなかった。実は予想ではそこまでいいと思ってなかったけど、ライブ中、何度も「かっけぇ」と呟いてた。また見たい。