新刊

あ、DMCとLIARLIARの新刊も買った。やはり最初の三冊は買わざるをえない。中でも森見の新刊は激しく期待。この作者のもう一つの味わいである静謐さが前に出た作品のようだから。はたして『太陽の塔』のラストシーンの素晴らしさは相対的なものなのかどうか。
買い忘れたもの、『シュガーな俺』『ラギッド・ガール』、あと『ボトルネック』…。これは縁がないとかそういうことなのかね。そういえば書店に西尾の何だっけ? 限定ボックスみたいなのが置いてた。シリーズが全冊入る革のトランクケースみたいなやつ、もちろん革じゃないと思うけど。お値段6000円。買う人っているの? まぁいるんだろう。でも本は本棚に納められてるのがあるべき姿だと思うんだ。