2005-12-31 2005年、印象に残ったもの 読書 とりあえず現物が手元に全くないので名前だけ列挙してみる。戻って暇があったらコメントつけますよ。 『神様ゲーム』麻耶雄嵩 『被害者Xの献身』東野圭吾 『交換殺人には向かない夜』東川篤哉 『ゴーレムの檻』柄刀一 『少女には向かない職業』桜庭一樹 『夏祭りに妖狐は踊れ』飛田甲 『デカルトの密室』瀬名秀明 『犬はどこだ』米澤穂信 『ネコソギラジカル 上中下』西尾維新 『どんがらがん』アヴラム・デイヴィッドスン 『探偵小説と二〇世紀精神』笠井潔 『カーニヴァル化する社会』鈴木謙介 今年に刊行されたものから、小説10冊+評論で選んでみた。