『She Like Electric』SMOOSH ≪評価:4≫

She Like Electric
シアトル出身(?)の姉妹ユニット。しかも12歳と10歳。こう書くと色物っぽいかもしれないけど、いやはやこれがどうして普通にかっこいいのだ。もちろんドラム(妹担当)なんか、かなり危なっかしいところがあるし、キーボード(姉)にしてもそうなんだけど、それにしてもこの単にいいメロディで終わらない少しひねくれたメロディや基本、ドラムとキーボードというシンプルな編成で絶妙にスカスカなアレンジをしてるところとかすごいかっこいい。なんとなくエラスティカを思い出した。姉のVoも子供離れした上手さではなくて、子供ならではの声を生かした上手さという感じで曲にもあってる。単純にいいポップだし、じっくり聴いてもかっこいい間口の広い作品。オススメ。