『ZAMA』imai ≪評価:4≫

ZAMA
ごめん、どういう人かよく知らない。東京の人らしい。とりあえずタワレコの短いポップにはBattlesの前座か何かをしたって書いてあった。
それで気になって聴いてみたんですが、非常に心地よいです。テクノとアンビエントの中間くらいの音なのかな。メロディーがすごくたってるわけじゃないんだけど、適度にきれいで流れていくようで、どこかから聴こえてきたら思わず足を止めてしまうような感じ。その中でM-②とかのブレイクビーツっぽいのがいいアクセントになってる、と思う。少し全体的に同じような音構成で、その辺り好みが分かれたり飽きるって人もいるかもしれない。後、全体的に耳にすんなり入ってくるような感じだけど、ちょっと電子音がキンキンと感じるところもあって、そこはもう少し抑えてほしかったな、とも思う。でもM-①なんかの音の積み重ねはとてもきれいだし、いい作品だと思う。