『The Fall of Math』65 Days Of Static

The Fall of Math
ふむ。さっきカオティックとか書いたけどあんまりそんなことないや。憶測でものを書いてはいけませんてことさね。ちょっとどういったバンドとかがよくわかりませんが、イギリスのバンドなのかなぁ。バンド名も意味があんまりわかんない。アマゾンで確認する限り、これが1stみたいですね。音の基本路線はポストロックですね。聴いた感じGYBE!+AT THE DRIVE INかな?。このバンドの面白いところはそのGYBE!的ポストロックの基本の上にエレクトロぽいのを加味してること。あとドラムが割りと強調されてて、ドラム音も含めてちょっとBattlesを思い起こさせるし曲の展開とかがプログレぽいところはAT THE〜を思い起こさせます。でもそういったハードな音だけでなくて、ストリングスとかピアノも前面に出てるので非常にきれいな印象を受けました。あ、そうか聴いてる間、そこが何かに似てると思ってたけどM83にもちょっと似てる。GYBE!とかMogwaiとかああいったポストロックが好きな人は気に入るのでは、と。轟音ギターももちろんあります。個人的には面白いバンドを見つけたと思ってます。≪評価:4≫