いもいも

小腹が空いたので冷蔵庫を覗いてみるとじゃがいもだけがあった。じゃがバタにしようかと思ったけど、なんか思い直してじゃがいもでパン?スコーン?らしきものを作ってみることに。小さいじゃがいも三つをふかして潰す潰す。んで小麦粉50gにベーキングパウダー少々。それにバターを30g加えて混ぜる。ある程度混ざったら潰した芋を投入してまとめる。それを適当な大きさに分けたらペーパーの上にのせてラップをかけて電子レンジへ。ふくらんできたら出来上がり。・・・ん〜・・・今一つか。いやおいしいけどちょっと味が単調かなぁ。バターかチーズ載せたり、サワークリームつけるとよさげ。あ、あとかなりお腹が膨れるから芋は小さめのを二つで十分かな。さつまいもでやるとおやつ感覚でいいと思う。今度やってみよ。写真撮るの忘れたや。