あげたった

この前、Minus The Bearを送ると見せかけてSLAYERとPANTERAなんぞを送りつけてくれた性根からめたるが爆音やヒップリホップリやエモとかが好きな友達が30歳超の外見にも関わらず2×歳の誕生日を迎えたと言っていたので、舞城『煙か土か食い物』と共に右の画像の本撲殺天使ドクロちゃん〈2〉 (電撃文庫)を進呈してやりました。もう彼の喜びようはすごかったです。その彼の喜びようはこちらに↓。
http://d.hatena.ne.jp/learn310/20050320#p2

彼「しかしこんな表紙の本よお本屋で買えるなぁ。」
僕「こんなん全然余裕やで!」

このやり取りにはもちろん友人ならではの省略がなされています。その省略を補ったのがこちら↓。

彼「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜いや、こんな表紙やからめっちゃ買いたかってんけどなかなか手が出せへんかってんほんまありがとうな。これ確か今5巻まで出てるやろ。そしたらこれからも誕生日にはこれ頼むわ。しかしこんな表紙の本よお本屋で買えるなぁ。頭が下がるわ。」
僕「そんなん自分があれほど欲しがってたから勇気だして買ったに決まってるやん。まぁでも君のためならこんなん全然余裕やで!」
いやぁ人が喜ぶことするのってやっぱいい気持ちになりますね。でもこの続きってのも芸がないから次はこんな東京案内くらいにしよかな。これで東京行っても安心だね!