ウェーバー反対?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050131-00000065-sph-spo

何言ってるんだか。
実際にプレーしてる選手にとってはいい選手が入ってくるってのは、いわば死活問題でしょうが。
毎年毎年の成績が年俸にも反映されるわけだし。気力がなくなるのは経営者側だけじゃね?
あと競争原理とか言ってるけどさ、野球の面白さはいい選手を集めるだけじゃない。
戦力が均等になったら、それこそ個々の球団なり選手の特性を生かした野球が求められるわけで。
今年の中日がある程度、いい例になってると思うぞ。
だいたい巨人なんてウェーバーじゃなくてもいい選手が入りたがるわけだから
もしそういう意図が無くても巨人の関係者がこういうことを言っても何の説得力もない。
ソフトバンクの孫オーナーも完全ウェーバー反対らしいし。あぁくそ。
僕は阪神ファンだけど、それ以上に面白くてワクワクする試合を観たい。