四国独立リーグ、名称決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050128-00000151-mai-spo

徳島インディゴソックス」て。どうせなら渦潮をモチーフにした方がかこよくないかい?日本的に漢字表記にしたら「靴下」ですよ。高知はいいな、「闘犬」てそのまんまだ。それよりも「愛媛マンダリンパイレーツ」てどうなのよ。むりやり訳したら「みかん海賊」。愛媛の特産品奪われてるじゃねーか(笑)あ、それとも全国のみかんを愛媛に集めるという裏の顔なんてのを深読みさせる高等比喩ですか。まぁそんな戯言は置いといて、楽天含め、来年どうなるかがほんと楽しみです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050129-00000016-dal-spo

おまけ。広島の外国人はなんでこんなにいい感じの奴が多いんだ。ちょっと活躍しそう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050129-00000501-yom-spo

読売さん、新守護神ならもうちょっと受けの良さそうな写真使おうよ。ちょっと恐い。