人生はリセット出来るんだ

http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050125#zonbie

ネタ元はこの記事。http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050124it16.htm

うはは、子供の考えることなんて昔から変わってないですね。
僕なら間違いなく「ゲームのリセットで生き返るから」て答えてますよ。
gotanda6さんがおっしゃってるように、大抵の子供は大人がどんな答えを求めてるかわかってるでしょう。
まさか約500人の子供が人間は生き返ると信じてるわけがないと思います。
まぁ中には「医療の発達によって」というような解答もあったようなので、一概には言えませんが。
教育委員会もまじめに「子供たちは生死に直接、接する機会が減り、様々な情報の影響を受けている」
なんて分析しなくてもいいだろ(笑)