岩隈問題

問題が複雑になってしまってなんともいえない。どっちもどっちだなと思うし。岩隅がわがままと言われたら確かにそういう部分もあるし(新球団でしたくないという気持ちはわかるけど)でも球団側はまず磯部をプロテクトから外したことで例外を作ってしまったわけで。そうするならば磯部がよくてなぜ自分が、という選手が出てくることを考えておかないと駄目だったはず。中村もプロテクトしておきながら結局、メジャー挑戦を容認してるんだし。まぁ中村の場合は契約上のこともあるみたいだけど、その辺りの玉虫色の対応はさすがにまずいかなと思う。オリックス近鉄がもう少し強いチームだったら、単純に岩隈出せよ、と思うんだけどなんというかかなり弱いですからね…。楽天はそれ以上に弱いかもしんないけど。難しい問題だと。てかトレードだ!ってあることないこと書くスポーツ紙がうるさい。