スト回避

消化不良。その感が否めません。
というか選手会側はやっぱり出来るだけスト回避の方向を探っていたと思う。
それは経営者側も同じだけど、今日の記者会見でわかったのは明らかに両者の間が隔たっているということ。
ロッテの球団代表が「合併はしない?」という記者の質問に対して「しない」と答えてたけど
その横で険しい顔の古田。それに古田は同じ質問に対して、球団代表に「しないでしょう?」という形で答えてるし。
さらにその後、球団代表は「前向きに」というような形にしてたしさ。なんだそれ。
会見後に握手を求められても古田が断っていたのがすごく象徴的だった。
なんというか憶測だけど球団側はなんとか和解というポーズを作りたかったのではと。
そうでなければこんな状態で握手をしようなんて、馬鹿げてると思う。何も解決してないんだから。
話し合いの内容もきちんと固まってないし。だいたいがその方向で、とか前向きに、といった感じだと思う。
というかさ、どうして球団側はここまでの事態になってるのにオーナーを出してこないのかね?
結局、選手会側とオーナーってのは話し合いを持たないままでいくつもりなのか。
とりあえず、来週の話し合いではもう引き伸ばしのようなことはしないと古田が明言してるので
そこでどうなるのかってことですかね。
そういやシーズン打ち切りになっても記録はある程度、残せるようにするべきだと思う。
嶋が、多村が、岩村が、赤星が、工藤が、山本昌が、松中が、川崎が、岩隈が、三瀬がかわいそうです。
もちろん彼らだけではなく今年の選手が全員。かわいそう、というのはちょっと語弊があるかな。