最近ニューウェイブ云々と言われる新人が多すぎ。だいたい視聴してみても、おいおいこれがニューウェイブっすか!?みたいなのが多いんだけど。なんなんでしょうか。ロックンロールリバイバルの次はニューウェイブリバイバルすか?いやまぁニューウェイブなんて区分、あってないようなものなんで感覚的なもんですが。あんまりその辺りのことはわかんないですが。それとも80年代リバイバルの影が音楽にも波及してるのでしょうか。なんか個人的にはポストパンク、ニューウェイブはスカスカの音てのが頭にあって実際そういうのが好きなんだけど。どうも最近のだとあぁ確かにニューウェイブっぽいなってのでも音が分厚い気がしてあまり好きではないのです。でもこの前、軽く視聴したBEEP BEEP(だっけ?)てのとあとfuture headはなかなかよさげ。future headはアンディギルがプロデュースなんで要チェック。ちなみに僕のニューウェイブの基準はスカスカで変態かどうか(笑)

http://www.newwavephotos.com/index.htm

そういやこんなところを見つけた。すげぇすげぇ。とても一気には全部見切れませぬ。うわぁ、undertonesとかあるよ!懐かしい。あぁこんなの見たら欲しいCDが…。