『ぼくと未来屋の夏』はやみねかおる

非常に面白くない。これならはやみねかおるの他の本を読んだほうが。
未来屋の人物造形が最悪。嫌味で女だけに優しいって。未来を売るって。
親と意気投合したからってひと夏家に泊めるって。
さらには勝手に部屋にクーラーの冷気を取り込むって。んなもん子供に好かれるわけがないだろう。
しかも最後にはちゃっかり主人公の担任とくっついてるし。
他にも物語を含めておかしな点が多すぎる。いくら死ぬ前にしていたからって
10年間も囲碁盤と上の石を片付けずに置いておくかね。あぁ、なんかまだまだあるけど。
とりあえずここまでのミステリーランドで一番面白くなかった。たぶん子供もそう感じると思うんだけど。