新譜

  • 『Sleep and Release』AEREO GRAMME

前から気になってたバンド。ううむ。まだあんまり聞いてないけど、個人的にはかなり微妙かも。グラスゴー出身でモグワイとかシガーロスっぽい静とフガジとかビッグブラックっぽい動が絶妙の感覚で同居、なんて言われたら、そのどれもが好きな僕は期待しますでしょう。
激情的なVoとも評されてたんで、AT THE DRIVE-INみたいな感じも想像してたんだけど。なんというか静の部分はいい感じではある。ただ動とされている部分が上記のようなバンドの音というよりはどちらかというとヘヴィロックの音に似てるんじゃないだろうか。ソリッドなギター音ではなくて、低音でアンプを震わせる感じ。確かにノイズっぽいギターもあるけど、これは僕の求めるノイズギターではない。
くそぉ、ちょっと損した気分。