炊飯器ケーキ

炊飯器ケーキ改良版。とりあえずプレーンとココアとアーモンドを別々に試したので今度は組み合わせてみた。アーモンドバナナココアケーキとでも言えばいいのかね。いつも通りホットケーキミックス200g、牛乳約150cc、卵1個、溶かしバター15gにココアパウダー大さじ2杯程度、あと味を見ながら砂糖を適量。バナナは一本の半分をペースト状にして残りは適当に細かくする。それとアーモンドを砕いたものとを上記のものに一緒に入れてざっくり混ぜて終了。あとは炊飯器に入れてスイッチ入れるだけ。ん・・・バナナはもうちょっと入れたほうが風味が出るのかも。これも生クリームが合いそう。炊飯器で保温にしておけばホカホカふんわりのままだし出しておいてもしっとりした感じになるし、簡単手軽で旨いという素晴らしいものですね。