岡田監督、開幕ショート鳥谷を明言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050122-00000006-dal-spo

あんたはどれだけ鳥谷を重んじるんだ?
あなたやコーチ陣がいけると思うのと、結果を残せるというのはちょっと別だと思うんだが。
藤本は3割という結果を残してる。すでに結果を残している選手と、将来的に残せるかもしれない選手がいれば
結果を残してる方を使いながら、片一方を育てていくってのが当然じゃないですかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050123-00000006-dal-spo

ここまで言われて不満をぶつけない藤本はえらいですよ。
あと関本も今年は結果を残したのにね。ま、セッキーは守備がちょっと弱いけどさ。
勝手な想像だけど、岡田監督はなんとか星野時代とは違った形で自分色を出そうとし過ぎてる気がする。
今岡5番てのも個人的にはちょっとなぁ。ある程度、今年に沿って考えるなら
1−赤星、2−藤本、3−今岡、4−金本、5−檜山、辺りがいいのではと。
あ〜でもちょっと左が固まりすぎかな。2番が微妙なとこか。