昨日の続き

もちろん選手会側を絶対に信用するってことでもない。
選手会側がどの辺りまで選手の同意を得ているかどうかってのもわからない。
基本的に全員に聞いてるとはコメントしてるけどね。
スト一日で年俸の300分の1が削られて苦しいのは年俸が安い選手の方が苦しいだろうし。
でも選手会側はお金のことより、とりあえずまず話し合いしましょうよと言ってるわけで。
それに比べ、球団社長は損害賠償を請求するという…。
この問題は単に金の問題とは少し話しが違うということを認識してほしい。
や、これまたもちろん単純にそういう図式では割り切れない部分もたくさんあるけど
それを差し引いても球団、オーナー側の対応には疑問を感じざるを得ない。
そう考えるとストもやむを得ないんじゃないかと思う。1ファンとして、野球中継が見れないのは残念だけど。
(僕は基本的に家にいて、野球中継がしていればほぼつけっぱなしにしておくから)
1リーグ制、2リーグ制に関しては正直、果たしてどっちがいいのかよくわからない。
例えば合併して5,5の2リーグ制になると試合する球団が減るし(まぁ一つ減るだけだからこれは微妙)
かといって10球団1リーグ制では消化試合がやたらと増えると思う。
あぁプロ野球って考えれば考えるほど問題が山積みですな。
やっぱりどう言ってもパが赤字ばっかりなのは消せない問題だし(なんとかなるなんていってる人は
ダイエーのことを考えてみたらいいと思う。あそこは福岡に行ってものすごくPRして、結果すごくファンがついてる。
でもそのダイエーにしても赤字なんだからさ。ほんとににっちもさっちもいかないんだろう。)
とりあえず事態の推移だけは見届けたい。