• 『限り無く赤に近い黒』RAVEN

買った。先日書いた言葉撤回。RAVENかっこいい。はっきりいってROSSOより全然いい。
まずROSSOの時と明らかにベースの音が違う。照ちゃんのどっしりとしつつうなるようなベース。
二曲目の照ちゃん&達也のリズム隊はやばいです。かっちりとはまったロックというより
フリースタイルに近いものがある。やっべぇ。
どうやらチバは歌詞とVOだけで、それがやっぱ違いに現れてるのかな?
というか。
ミッシェルとBJCは活動後半あたりよく比較っつーかされてたけどあの二つは全然違うバンドだと思う。
BJCはもちろんあのベンジーの声とキュルキュルはねまわるギターが魅力の一つだけど
それは照ちゃんと達也のリズム隊がいたからこそ。
対してミッシェルはやっぱりあのギターリフなんだと思う。あのリフが繰り返されるとこから生まれる高揚感てのか。
うん、自分でもよくわからん。うーん詳しく感想書きたいけどネットつながってからかな。
シロップは視聴したけど見送り。