2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.fujirockfestival.com/いろいろとなんやかやで落ちてるところにテメタボー発表!!!! しかも赤犬にスギウラムにDJフッキーキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━!!!!(DJなんてするんだ) うは、つかありえねぇ。なんだこの被り具合。 PoguesとROVO…

結局グラストンの中継見てない。最初ちょっと見てたけど。録画中継ていつまでやってるのかね。デブ少年は楽しそうだった。テンション上がった。No見たいけど時間がない・・・。Blue Mondayやらなかったとか聞くんだけど。フジではやってくれな、バーニー。

だから朝日は実況アナを一新しろっての。一々コースやボールに自分のコメントをつけるな。さらにそれを解説者にふるな。解説者が辟易して(るかは知らんが)口が重くなってるだろ。久しぶりに福本の解説が聞けてるのに。久しぶりに阪神戦見れてうれしいのに。

Queens Of The Stone Ageの代わり

http://www.fujirockers.org/ Queens Of The Stone Ageの代役にGang Of Four!! ごめん、Queens Of The Stone Ageよりずぅっとうれしい。ジャジャジャッジャー、ジャジャジャ、ジャッジャッジャとか聴けるわけですよね? いやまぁ今聴いてどうかは置いとい…

新刊

『島崎警部のアリバイ事件簿』天城一 『十八面の骰子』森福都 『remix』2005年7月号 天城一は噂によると早くも2刷が決まったとか。初刷数が少ないのもあるんだろうけど。

にうすにうす

久しぶりにジャーナル見てたら、いやぁ気になるニュースがいっぱいです。 TIME BOMB RECORDS祭!イアン・マッケイのTHE EVENS来日! なんだなんだこの組み合わせ。まじすか・・・。さすがにこの時期は無理っぽい。 コクトー・ツインズと縁深いタテ・ミツオの…

新譜

『You are the generation that bought more shoes and you get what you deserve』The Johnny Boy これね、シングルなんですけど。3曲目の(1曲目の)remixが死ぬほどいいんですよ。Voはギターポップ、てかガールズポップでそこにシューゲちっくなギターが…

新刊

『ゴシックハート』高原英理 『戦後の思想空間』大澤真幸

そうそう、CANがリマスター&紙ジャケで出てますね。全部集めたい。ダモダモ。IMAIのアルバムもよかった。これも買う。そういえばパホ名義でアルバム出てんですけど。エエエエェェてな感じですよ。あ、slintの人。だったと思う。これも買いたい。

新刊

『Q.E.D 21』加藤元浩 『ひかりのまち』浅野いにお マンガは買った。『ひかりのまち』はどうにも上手く評価できない。サラッと読んでしまうと90年代の再生産のように読めてしまう気がする。でも奇妙に引き付けられる自分がいる。そこには収まらない余剰があ…

忙しくて更新も出来やしない。CDも本も買ってないさ。あ、蝦夷のチケットは買った。書けたら『館島』の書評でも書こう。

グラストンベリー、ネットで生中継

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=9129 ・・・んなもん見るにきまってるやん。NOとかかぶりつきですよもう。ベスジャで一人で踊ってるわけですよ。あ、明日モーサムだ。ソウルセットも欲しい。Dead60'sも欲しい。

FishmansのTシャツについてきた袋がやたらかわいい件。 つか隅に97年て書いてあるし、以前に作られてた奴なのかな。

追加発表

http://www.fujirockers.org/ プ、プライ○かよ・・・。ボビー、来過ぎだっつの(笑)。今からハピマンに差し替えてよ、ねぇ。ま、事前にわかったしいいか。天国のソウルセットは実に気持ちよさげ。アバロンにルースターズとかダブルフェイマスとか佐野史郎と…

Bookshelf Baton

コンバンハチキンカレーヨ再さんで見かけて答えたくなったので。 ○部屋にある本棚の数 とりあえず天井までのが二つにカラーボックスくらいのが二つ。あと衣装ケースに入れてるのが二つ。実家は書斎の壁一つ分。○今読んでいる本 東川篤哉『館島』○最後に買っ…

昨日やった例のもの

ものすごい勢いですね。アンテナに入れてるはてなダイアリーのほとんどが参加してるんですが。 つかすでに音楽系とか関係なくなってる。渡すのが複数てのがミソなんだろね。 そんなことを言ってる内にいくつか新しいバトンが回されつつあるようで。 この形式…

Musical Baton(ミュージカル・バトン)

音楽系blogにて回されているリレー企画、ということでいいんでしょうか。 どうやら発信元は海外であるとかないとか。参加できてうれしいです、はい。 ○今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ・「87.8MB」 調べてみたところこうでありました。iPodやら…

むじーかるばとん

おー最近なんかはてなダイアリー百選みたいな音楽企画が回ってるなぁ。 いつもお世話になってるサイトのあちこちで見るし。おもろいもんだ。 いやぁでもみんな結構パソコンに入れてるもんなのね。ふ〜ん。 とか思ってたら。回ってキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 。…

『electlyric』bonobos  ≪評価:3+≫

シングル「THANK YOU FOR THE MUSIC」が好評だったbonobosの2nd。聴いてまず思うのが、DUB(とかレゲエとか色々)の手法を取り入れてるためか非常にリズムに気が配られていて力強く鳴らされているな、ということでしょうか。生音でのリズムにアクセントで打ち…

Dead60'sの新譜は日本盤なら忌まわしきCCCDじゃなかった。まだ買ってないけど。ソウルセットの新譜がHMVでは視聴できなかった。なんでだ。

新刊

『ぼくらの 2』鬼頭莫宏 『海の底』有川浩 『館島』東川篤哉 ミステリフロンティアは刊行ペースがあんまり落ちずに続いてますね。まぁお蔭でつらい時が多々あるわけですが。有川は前作『空の中』に続いて、電撃(メディアワークス)よりハードカバーでの出版…

『海の底』有川浩   ≪評価:3+≫

神奈川県横須賀。春のある日、そこに奴らは海の底からやってきた。人間という食料を求めて。機動隊と電流柵で一時的に侵攻は食い止めたものの、奴らを倒すには自衛隊の力が必要だった。しかし米軍は不穏な動きを見せ、政府は一向に自衛隊に出動要請をしない…

少年逃亡兵さんの日記につられてSUPERCHUNKを引っ張り出してくる。いいなぁいいなぁ。やっぱりいつになってもギターの音って好きなんだろなと思う。シューゲのギターをライブかクラブで聴きながら思いっきりエアギターしたいと思うのは僕だけですかそうです…

新譜

『KISS THE FUTURE』MARK STEWART いやはや。うれしい。

新刊

『ネコソギラジカル 中』西尾維新 『本格ミステリ05』本格ミステリ作家クラブ・編

とりあえず目標金額は貯まった。これでフジも蝦夷も行ける。

ちょっとちょっと。無い戒めと書きまして、の人が「僕らの音楽」に出るらしいですよ! ええといつだっけ。7月の頭らへん。無戒の方で出るのかね。どんなことするか楽しみだわ。

in the air@spiritual lounge

いやぁやっぱギター最高。ノイズ最高。 雨降ってたし疲れてたからバンド三つしか見なかった。行ったらちょうどHARTFIELDが始まる時だった。あぶね。 HARTFIELD 全部で6、7曲かな。かなり物足りなかった。 ギターももうちょっと音が大きかったらもっとよかっ…

『六月六日生まれの天使』『異説本能寺 信長殺すべし』読了。 後者はん〜、さすがに『成吉思汁の秘密』とかに比べると今一つだった気がする。 前者は寝る前に半分寝ながら読んだから後半が頭に入ってない。もう一度読まないと。

新譜

『electlyric』bonobos 買った。Dead60'sの新譜がCCCDだった。いやいやかなり楽しみにしてたのになんじゃそら。