2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第5弾発表&便宜的タイムテーボー発表

http://www.fujirockfestival.com/cakeとクラムボンとMercury Revのステージは誰が何と言おうと納得できん。あと3日目の被りようがひどい・・・まだ時間わかんないからいいんだけど。今年の3日目は体力使うかもなぁ。2日目もダイナソーとデブが被りそうだorz…

テレ朝

今、巨人広島戦の中継を見ているわけですがね。なんでこうもテレ朝の実況アナは馬鹿みたいにギャアギャア騒ぎ立てるかね。お前がしてるのは実況であって自宅で愚痴りながら観戦してんじゃねーんだ。お前の感想だとか考えなんぞ聞きたい奴なんざおらんよ。そ…

新刊

『PLUTO 2』浦沢直樹

『弥勒の掌』我孫子武丸

≪評価:4≫ 過去に教え子と関係を持って以来、辻恭一と妻との間は冷え切っていたが、ある日その妻が突然姿を消す。家を出て行ったのか、それとも何か事件に巻き込まれたのか。調査を始めた彼は妻が〈救いの御手〉という宗教団体と関わりがあったことを知る・…

新譜

『URUSA IN JAPAN』あふりらんぽ DVD付き初回限定盤を購入。昨日買ったけどまだ聴いてない。ようやくNew Orderの新譜漬けから抜け出す。でも聴いてるのは『SUBSTANCE』(笑)。今年のフジは「perfect kiss」やるかなぁ。「Bizarre〜」もして欲しい。これ大好き…

新刊

『弥勒の掌』我孫子武丸 『痙攣的 モンド氏の逆説』鳥飼否宇 『阿修羅ガール』舞城王太郎 文庫版『阿修羅ガール』は『川を泳いで渡る蛇』を追加したもの。買っちゃったよ。解説はやはりなし。『弥勒の掌』は本格ミステリマスターズ。なんと長編書下ろしは『…

とりあえずここまで来たら完全確定でおk? New OrderNew OrderNew OrderNew OrderNew OrderNew OrderNew OrderNew OrderNew OrderNew Order! ステージどこだろ。やっぱグリーンなのかな。三日目トリは勘弁。 ・・・まぁもうすでにシガロスとsouliveがかぶ…

明日は『弥勒の掌』と『痙攣的』『最後の審判の巨匠』買う。メモ代わりに。 そういえば古処誠二の『少年たちの密室』が『フラグメント』に改題されて新潮文庫から出てるらしい。もうそっち方面に行ったきりなのかね。ミステリでもいいの書くと思うんだが。あ…

いもいも

小腹が空いたので冷蔵庫を覗いてみるとじゃがいもだけがあった。じゃがバタにしようかと思ったけど、なんか思い直してじゃがいもでパン?スコーン?らしきものを作ってみることに。小さいじゃがいも三つをふかして潰す潰す。んで小麦粉50gにベーキングパウダ…

GP3

いやいや皇帝の意地を見せてもらいましたよ。洒落んなってない。序盤の13位から結局2位ですか。その猛追を振り切ったアロンソもアロンソだが、ここはやっぱシューマッハの凄さに驚いた。こりゃ次のバルセロナも楽しみですわ。

GP2

うは、シューマッハありえねぇ。マジで神懸かってる。14位から3位てなんだよ。さておもしろくなってまいりました。

サンマリノGP

いやー今年ルノー強いさね。アロンソがポールポジションか。皇帝は14位からだけど、ここからどこまで挽回してくるかも観物。やべぇ明日1限からなのに見てしまいそうだ。うわライコネンスタート成功したな。

古田

ひとまず社会人からで2000本安打てのは、よっぽどコンスタントに打てないとだめだしすげぇ。つか記念ボールをスタンドに投げ入れるのはかこいい。また株上げたな(笑)。今うるぐす見てるけど、やっぱ高津と上原と山本昌のコントロールはずば抜けてるのね。

『SCIENCE FICTION OF NONE』FLUID ≪評価:4+≫

山本精一とかMELT-BANANAとか、錚々たる面子から推薦されてる四人組なわけですが。とりあえず最初に聴いた時はNO-WAVEっぽい感じだなと思ったけど何度か聴くと、やはりまぁそんな単純なもんじゃないなと感じた次第です。いきなり曲の合間にノイズギターが入…

風邪引いた。38度超えた。

蝦夷は会場外にする。だから買うのは一般でいいや。つか遠い遠いと言われてびびってたけどフジよりは近いらしい。ん、じゃいいや。あとモーサムは六月にアルバム出るみたいだからフジか蝦夷出るだろ(決めつけ)。

『ギブソン』藤岡真 ≪評価:3+≫

その日はこれまでと同じ一日の筈だった。早朝6時に部長を迎えに行き、ゴルフ場へと送り届けるという。しかしその日、部長はそこにいなかった。目撃者によるといつもより30分早く待っていたらしい。それから部長はどこへ行ったんだろう? 選択肢は三つ、「右…

『砂楼に登りし者たち』獅子宮敏彦 ≪評価:3−≫

時は戦国。数多の武将達が天下統一を目指した時代。その剣呑とした中を牛に跨り、弟子を一人連れて放浪する老医師がいた。彼の名は残夢。名医と呼ばれた彼は不可解な謎を解くことにも秀でていた。そんな彼らが放浪先で出会った事件は合戦中に起こった密室か…

評価

今日からこの三つに関しては主観的な得点をつけていこうかと。上限5点、下限1点でつけ、あとは必要に応じて±を。つまり一応の最高点は5+となります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050422-00000022-sanspo-spo http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050421-0036.html昨日見てたけど、絶対こういうの出てくると思った。あほかと。野球をイベントとして捉えてる人にとってはありだと思う…

第一弾発表

http://rsr.wess.co.jp/2005/なんか正直そこまで惹かれないな。チケットどうしようかね。会場外なら一般でもだいじょぶそうだし。HEATWAVEと吉田美奈子と犬式とSoulsetはうれしい。あとはどっちでもいいや。出て欲しいのはモーサムとFLUIDとLimited〜とソウ…

新刊

『ヴァンパイヤー戦争 10』笠井潔 『世界は密室でできている。』舞城王太郎 忙しくて小説もろくに読めない。でも明日まで暇になったから笠井は読んだ。これから『砂楼に登りし者たち』の続きでも読む。正直、今のところ特に目を瞠る出来ではなし。

2005年春季テスト「ロック総合-中級」

http://d.hatena.ne.jp/toubouhei/20050416/p2こういうのよく中学時代とか一人で作ったりしたっけか。当時聴いてたのとかで。受験しますた。問1:(1)TEENAGE FAN CLUB (2)The Clash (3)はっぴいえんど (4)スピッツ (5)???問2:(1)IN UTERO (2)BE…

第4弾発表

http://www.fujirockfestival.com/ あふりらんぽ、ルーキーとかじゃなくて普通に出るのね。すげぇ。ならにせんねんもんだいもぜひ。今度六月かに来るけど見に行こっかなぁ。忙しくてバイトがなかなか出来ず金欠というわけですが。ところでなんでNew Orderな…

『時限絶命マンション』矢野龍王

あるマンションである日、唐突に開始された恐怖のゲーム。それは指定時間に、その時間の書かれた人形が自らの部屋にあると、首に巻かれた首輪が爆発するというものだった。お互いに悪魔の人形をなすり付け合うマンション住人。高校生であり、大家でもある僕…

新譜

『True color,True lie』HARTFIELD 『'79 LIVE』FRICTION 『FINE TIME 2 A Tribute to NEW WAVE』V.A はいとりあえず最低限買うべきものを買いました。とりあえず全部素晴らしいですよ。ちょっとFISHMANSは今月は無理かなぁ・・・。

新刊

『ギブソン』藤岡真 『砂楼に登りし者たち』獅子宮敏彦 『時限絶命マンション』矢野龍王 『化人幻戯』江戸川乱歩 『新潮 5月号』 光文社文庫は今月から高木全集も出すのね。これも揃えよう。講談社ノベルスは絶対面白くないだろうと思いつつ買ってしまいまし…

忙しいです、はい。いつのまにか三日空いてた。

ひっさしぶりに阪神戦観戦。阪神強いな。井川の調子がちょっと・・・だけど。 つか8chで中継すると太った人のベンチ解説がついてくるからいやだ。 「ここで一点取られるのだけは絶対防がないといけないですよ」 一点取られる。 「この一点は仕方がないですよ…

わーわー。HARTFIELDがこっち来るみたいですよ奥さん!絶対行く。CDもさっさと買う。 いやでもほんとにあのHARTFIELDだよね? 公式には何も書いてないんだけど。スピリチュアルラウンジの予定にあった。 チケットいつ発売だろ。 やっぱあのHARTFIELDだった。…