2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースウルフが亡くなったとのこと。享年38歳らしい。短いのは曲だけにしてほしかった。でもギターウルフはさらに速く突き進んでいくことを信じて。合掌。今夜は環七でフィーバーして午前三時にラーメン食べて金星にドライブ。

せっかく早くもフジの日程が発表されたので、ステージの振り分け考えてみてるんですが。難しい。やっぱ2日目が。新人枠多すぎて赤が埋まる勢い。あとMOBYて緑かなぁ。明日ロキノンのぼうし大将インタビュー読んで完成させてみる。

『ユリイカ』

『ユリイカ』のブログ特集を軽く立ち読み。座談会がゆるくて下世話でゴシップ的な興味を満たしてくれ、逆にいい感じだったかな。というかミクシィの会員が今、40万人てことにびっくり。はてなの二倍なのね。ん〜なんというかミクシィいちお僕も入ってるんで…

新刊

『迷宮逍遥』有栖川有栖 『蚊取湖殺人事件』泡坂妻夫 『海賊丸漂着異聞』満坂太郎 『猫にかまけて』町田康 『2トーン・ストーリー スペシャルズ〜炎に包まれたポスト・パンク・ジェネレーション』デイブ・トンプソン 久しぶりに暇な一日。これまた久しぶりに…

つか、出演日がわかったんだけど、今年はタイムテーブルが読めん。シガロスとマーキュリーはてっきりホワイト辺りで連続と思ったんだけど。あと1日目はフーファイ、BECKで緑トリじゃねーのか。そうすると2日目はどうなるんだろ。2日目の緑トリがBECKで、その…

第3弾発表 & 日程発表

http://59.106.12.188/fro05/DOVESキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━!!!! SOULIVEもまじだたよ!!あとは・・・OCEANLANEが地味にうれしいかな。MAXIMO PARKも。で、New Orderは??MOBYよりバーニーの禿頭が見たいよ。

そういえばソウルフラワーがライブでフジ出演をもらしたそうな。うれしい。SFUのライブなんてかなり見てない気がする。あれ?もしか前回のフジがラストかも。それかロキノンフェス。そろそろ第3弾発表来るだろね。1日かな。【追記】 と思ったら、今日の深夜1…

そういえばそろそろ今月のミステリフロンティアと本格ミステリマスターズ出るよね?きっついなぁ。お金ない。マスターズは確か次、我孫子だっけか。綾辻や法月や麻耶がなんやかやと言われながら実は我孫子もほとんど本を出していない件について。

ありえないニュースってありえないと思いつつ実は年間結構あるよなと思う。でもこれはかんなりありえないニュースだと思います。 SlitsのAli-Up来日公演 どうしよう。行きたい。でも4月ってちょっときつい。ちょっとどころかきつすぎる。でも行かないのもき…

3月27日、ロッテVS楽天・・・26-0、ロッテ球団記録の26点

http://blog.livedoor.jp/chnet2/archives/17403832.html(2ちゃんねるネットさんより) 死ぬほどウケた。

New OrderとThe Go!Teamの煌きに幸せと悲しみを、DinosaurとTHEORETICAL GIRLSのギターに苛立ちと焦燥感を担保させる日々。合間に挟むのはにせんねんもんだいとslint。

『れんげ野原のまんなかで』森谷明子

秋庭市の外れのススキ野原、その真ん中にある市立秋庭図書館。そこで文子は今日も、先輩の日野や能勢と共に司書の仕事に精を出す。ところで能勢は些細な物事から何かを導き出すことに長けていて、図書館で起こる様々な謎にも答えを出していく。 こちらは『千…

『インディゴの夜』加藤実秋

しがない一ライターの高原晶は、ひょんなことから渋谷の隅でホストクラブのオーナーを勤めることになる。そのクラブのコンセプトは彼女自身がふと思いついた「クラブみたいなハコでDJやダンサーみたいな男の子が接客してくれるホストクラブ」。すぐさま人気…

『ゴーレムの檻』柄刀一

博物学者、宇佐見博士はふとした瞬間に異世界に迷い込む体質の持ち主。今日も今日とて迷い込んだ異世界にて謎に直面する。エッシャーの絵画が現実に存在できる世界での建物消失―「エッシャー世界」、シュレディンガーの猫を模した装置に仕掛けられた死のゲー…

といいつつホワイトアウトを見てしまった。割と面白かったです。 つか真保はほとんど読んでない。確実に面白いのはわかってるんだけど。 評判よさげな『奪取』辺りから読むか。

眠いし頭痛い。今日はもう寝よう。

フジ貯金を始めだす。とりあえず2万。これであと2〜3万でいい、余裕だ。 そういえばエゾの会場内チケは外れてた。うむむ、だんだんと熱がなくなってきたなぁ。 チケ用に残しておいたお金でコンバース買った。合わせるのが楽でええですわ。

新譜

『BUG』Dinosaur JR.

古本

『行為としての小説』榊敦子

新刊

『ゴーレムの檻』柄刀一 『失踪日記』吾妻ひでお 柄刀は待ち望んでいた「三月宇佐見のお茶の会」シリーズ。 本格ミステリに対するあまりにもラディカルな試みに瞑目するべし。 なんてコピーがつきそう。 いやでもほんとにこのシリーズは現代本格ミステリの一…

古本

『”ポスト”フェミニズム』竹村和子 んで帰ったら届いてた。

新刊

『奇術師』クリストファー・プリースト 『魔法』クリストファー・プリースト これ書くの忘れてた。

新刊

『猫語の教科書』ポール・ギャリコ 『僕の中の壊れていない部分』白石一文 『ポストコロニアリズム』本橋哲也 『じぶん・この不思議な存在』鷲田清一 『ドストエフスキーの詩学』ミハイル・バフチン こちらもアマゾンにて。あとマーケットプレイスで注文した…

新譜

『THEORETICAL GIRLS』THEORETICAL GIRLS 『spiderland』slint 『Chain Gang Of Love』THE RAVEONETTES アマゾン注文分。あとダイナソーの『BUG』ももうすぐ来るらしい。仕事はやいな。

昨日寝る前に何を思ったか、目覚ましを「KRAFTY 日本語VERSION」エンドレスにしてしまった。もう耳から離れません。

そういや昨日書いたBATTLESのトートですが。nettyuのakiuさんもオススメしておられます。つーかすごい欲しくなったから昨日some of usに電話したんですが在庫切れって言われました・・・。久しぶりに欲しいカバン、と思ったのになぁ。大阪の会場で売ってませ…

『Thunder, Lightning, Strike』THE GO!TEAM

友達に落としてもらったものをREVIEW。これはいいですよ。2004年に「Sonic Youth meets Jackson5」などと形容されてデビューしたイギリスのバンド。これが正真正銘のごった煮サウンド、と言いたくなるほどの音や手法がつまってる。Sonic Youthなんて形容詞は…

新譜

『WAITING FOR THE SIRENS` CALL』NEW ORDER 『トリ』にせんねんもんだい ソウルセットを見送りNATSUMENを探しに行ってにせんねんもんだいを買った。・・・何やってんだ。ま、どうせいつか買うしNATSUMENなかったからいいや。てかさ、NEW ORDERがものすごい…

少年逃亡兵さんとこで触れられてるBATTLESのトートが欲しひ。シンプルでかわええですよ。茶色に赤てのもいい感じ。しかも2000円。もういい加減、カバンなしの生活は卒業しなきゃなと。しばらく前にヴィレッジで売ってた(気がする)ラジカセカバンて素材はどう…

NEW ORDERの新譜ってフライング発売してるのかね??ソウルセットのベストとNATSUMENとNO買いたい。でもお金ない。