2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ええと…。 今年のフジはどうしたらいいんでしょうか。 第3弾でルーリードにウィルコにロザにサウスにオゾマトリって。 ルーリードがトリってのに何やらいろいろと意見があるようですが。 そんなのなんでもいいよ!やべぇ、予想以上に楽しみだ。 あぁ、どれと…

本格ミステリ大賞

今年は(も?)順当な結果ですか。年末のランキング見てたらそりゃ『葉桜〜』だよなぁ。 この作品の受賞から本格ミステリというジャンル自体についての議論が盛んになることを期待。 ちなみに政宗九さんの『インターネットで選ぶ本格ミステリ大賞2004』 …

著作権法改定による輸入CD規制

やっぱり気になるのでいろいろとサイトを巡ってみる。 なんだかなぁ。どうにも灰色のまま進行されてる気がしてならない。 いくら大丈夫と言われても消費者にはそれを信じるしか方法が残されていない。 著作権なんかのことについてはもっと議論されるべきじゃ…

ネットがまだつながらず。早く工事してほしんだけど。ったく。

新刊

『緑衣の鬼』江戸川乱歩 『新潮』六月号

『Out Come The Freaks』Was(Not Was)ASIN:B000189XAO Was(Not Was)の1st。 音がちょっとおしゃれすぎるかなぁ。すごい踊れるアルバム。 もうちょっと音を削ったほうが好きな音になるかも。 いやZEレコードはいい再発をどんどんだしてくれますね。 たぶんそ…

『MAMBO NASSAU』LIZZY MERCIER DESCLOUX 『NO NEW YORK』V.A LIZZYの2ndとNO NEW YORK。レコ屋でPIGBAGのアナログあったから欲しかったんだけど。荷物になるしなぁ。にしても rip rig&panic 売ってないなぁ。どなたかどこに売ってるか知りません?ほんと。…

『MAMBO NASSAU』LIZZY MERCIER DESCLOUX ASIN:B0000TEUG6

前作に比べるとだいぶ音と楽器が多くなっていて、その意味では聴き易くなっている。ただ前作に見られたような音と音のあいだに、間が入ることで生み出されていたソリッドな印象がきれいにぬぐい去られている。それを洗練ととるかは聞き手次第。個人的にはと…

『PINK FRAG』WIRE WIREの1st。やはりポストパンク好きなら押さえておくべきか。 というか、77年にこれが発表というのはなかなか。 まぁ、ポストパンクというよりは変なパンクという形容詞がぴったりかな。 パンクっぽい中に変なリフだとかが入ってくる感…

そういやルースターズ。 出るのはいいけど、なんでまた再結成なのかね。一度だけだし。 大江って確か今別なバンドしてるよね?他の人もロックンロールジプシーズがあるよね? なんだろ。今回をもって大江、過去と決別!みたいな? なんだかよくわからん。も…